毛孔性苔癬の治療は内からの治療をするべき

 

 

毛孔性苔癬の治療は内からの治療をするべき

 

毛孔性苔癬の治療は内からの治療をするべき

まず、毛孔性苔癬の治療は内からすることをお勧めします。

内からの治療とはいったい何なのかわかりますか?

基本となるのはやはり睡眠と食生活になります。

毛孔性苔癬はターンオーバーの乱れによるものなのでそれを改善するためには睡眠と食生活を正しく行うことが必要不可欠です。

 

毛孔性苔癬を治す睡眠とは

毛孔性苔癬を治すには毎日7時間の睡眠を心がけましょう。

睡眠をすると肌の代謝を上げたり、肌のターンオーバーを促進してくれる成長ホルモンが分泌されたりします。また成長ホルモンは深い眠りであるノンレム睡眠時に多く分泌されるため、就寝前は飲酒やPC・スマートフォンの使用を避け、深く質の良い睡眠ができるようにしましょう。

 

毛孔性苔癬を治す食生活とは

毛孔性苔癬を治すにはバランスの良い食事が非常に大事になってきます。

今の肌は今まで皆さんが食べてきたもので作られています。

特にビタミンは非常に肌に効果のある栄養となっています。

ビタミンの多い食材はレバーや肉、卵、大豆などが挙げられます。

また、ビタミンAはビタミンの中でも肌によくターンオーバーを促進してくれる効果が期待できます。

しかし中にはビタミンが忙しくて取れない方がいるかもしれません。

そんな方はビタミンの多く入ったサプリやジュースなどを取り入れることをお勧めします。